日記雑記

やっぱりワクワクすることから

2020年5月24日

Google先生には認識されない日々が続きます。

検索順位すら付けていただけない日々。

さらには、GoogleAdSenseアカウントにログイン出来ない状況。

Google先生からは全く認識してもらえない中、そもそも一体ボクは何がやりたかったのだろうか。

もう一度整理してみる。

 

はじめはブログ神マナブ様のご託宣より

はじめは、ブログの神様と崇められているマナブ様のご託宣にしたがい、

「ブログは毎日更新が前提」

「自分のカテゴリーを絞る」

などを守ってやっていこうとも思いました。

マナブ神様の学習教材を購入して、色々と熟読、YouTube教材も視聴してみたけれど、気になったのは、

「核心部分がけずられている!」

ということでした。商品選定とキーワード選定の手法ですが、一番核心部分となる「キーワード選定」を創作する基準などについては省略されてしました。

それによって、どうしたらよいかどうかわからない状況となっていました。

また、マナブ神様のTwitterを観ていたら、年齢いってからのビジネスは難しいというもの。


おいおいおいおいっ!今まで、そんなこと言ってなかったじゃねーかよって、なんだかハシゴを外されたような気持ちになりました。

それより、マナブ神様のYouTubeチャンネル登録を解除することとしました。

本能として、視聴したくないという気分になりました。以前より、なんだか顔が感情がなくて、不自然だなという感覚があり、好きになれませんでして。それを覆したのが「カネ」のチカラだったのです。

彼は、年収8,000万円稼いでいるとも言われているので、それが正しいと思っていました。
ただ、また、そのようなことを信じていってしまうと、会社勤めていたときと同様に自分で自分を縛ることにつながってしまうため、その認識が間違っていたと思いました。

ガジェマガYouTubeを視聴して

そんな、マナブ神様から少し距離を置こうと、ダラダラしていたところ、以前より視聴していた、トーマスガジェマガ チャンネルでこんなのがありました。

トーマスガジェマガ チャンネル というのは、ガジェット(スマホ、パソコン、関連商品など)を紹介するチャンネルです。

あまり、配信している方のこれまでの経緯については知りませんでしたが、今回の配信で、色々な副業を体験されてきたことを説明されています。

独特の関西弁とリズムがあります。リブミカルな感じがします。

ここでも紹介されていたことなのですが、様々なビジネスに体当たりはしてみるものの、なかなか上手くはいかなくて、今のブログ&YouTubeという形が上手くいたっただけなので、みなさんも同じようにいくとは思いません。と前置きしています。

ここが、マナブ神様とは異なる点です。

感情があります。

で、トーマスさんが、口酸っぱく言っていたのが、

「好きなことであれば長続きする。」

というものでした。ブログでもなんでも好きなものなら毎日更新し続けることができるけれども、嫌いなことだったら続かんからやらん。

というのは、非常に率直で入って着やすいものです。

また、マナブ神様のようなYouTubeよりも、コトバに感情をのせているため入ってきやすいです。

また、マナブ神様のような一日中マシーンのように部屋に引きこもっているビジネスではなく、一般的なビジネスが紹介されており、非常に頭に入ってきやすいもので、どのビジネスも、これまで自分自身が手を出してきたものばかりでした。

 

やっぱりワクワクできることを探します

これまで記載してきたことをまとめると、そもそも、40代になって会社を辞めた価値を考えます。

会社を辞めたのは、これまでのような、閉じられた、ワクワクしない、生きてるか死んでいるかわからない状況がイヤであって、自分の足で立ちたい!という思いがあったからでした。

にもかかわらず、またしても、年収8000万円のような成果、安易な「カネ」に甘んじるあまりに、自分自身を縛っていました。

そもそも、自分自身が好きでもないこと、家にこもりながら、ただブログ作成して、億万長者になったとして、それは面白いのか?と思うわけです。

好きなこと、ワクワクできることをやろうとしたからこそ会社を辞めたのに、それを忘れかけていたかもしれません。

もっと自由に、ネットビジネスの枠をブログに限らず、広く大きくもって働きかけていきたいと思います。

いまから、始めようと思います。

 

© 2020 nnblog