日記雑記

アニメ「サイコパス3(PSYCHO-PASS3)」と劇場版フル動画を無料視聴する

2020年5月22日

PSYCHO-PASS3

PSYCHO-PASS3

フジテレビ深夜アニメ放送枠のノイタミアアニメで放送されていた「PSYCHO-PASS」シリーズの完結編PSYCHO-PASS3を無料視聴したいという方に向けてその方法をご紹介します。

(Amazonプライムビデオより)

 

1)PSYCHO-PASS3テレビアニメ・劇場版の概要

ここからは、PSYCHO-PASS3をこれから視聴するという方もおさらいの意味も込めて簡単な概要をご説明していきます。

 

1−1)企画・脚本は、まどマギの虚淵玄さん、主要なキャスト

これはPSYCHO-PASSのの産みの親は、あの「魔法少女まどか☆マギカ」で一世を風靡した「虚淵玄(うろぶちげん)」さんが担当しています。当初、PSYCHO-PASS第1期の脚本を担当されていました。

もちろん、PSYCHO-PASSのドミネーターなどの概念を生み出すにあたって、監督の「本広克行」(「踊る大捜査線」監督)と企画を練っていたときに、主人公が自由を奪われて指示を受けないと行動ができないという設定で何か作れないかということをお二人で話をしていたときにコンセプトが出来上がったということみたいです。その後、シリーズ2から、脚本は、小説家の深見真さん・高羽彩さんが担当し、虚淵玄さんは監修担当となります。天地明察で有名な冲方丁さんがシリーズ構成として加わります。

なお、制作会社は、SHIROBAKOのムサニの外観が似ているProduction I.Gさんです。

音楽は、主にテレビドラマのBGMを担当されている音楽プロデューサーの菅野祐悟さんが担当されます。

スタッフは、非常に豪華なメンバーです。

 

1-2)PSYCHO-PASSシリーズのおさらい

さて、「PSYCHO-PASS3をこれから視聴するのは、いいけれども、これまでのシリーズってどんなんだったっけ?」という方のために少しだけおさらいしていきます。

速く無料視聴がしたいという方は、次のセクションにジャンプしていただいて結構です。

 

第1期

 (Amazonプライムビデオより)

 公安局刑事課一係所属監視官の常守朱とその部下である執行官の狡噛慎也 の物語といって差し支えないでしょう。上記ビジュアルの二人です。

犯罪係数、シビュラ、ドミネーターがこの物語のキーとなります。

犯罪係数というのは、犯罪行為が行われる前に、あらかじめ、様々なパラメーターに基づき、シビュラという高度なシステムが犯罪係数の数値を定め、ドミネーターという鉄砲のようなもので犯罪係数の高いものを打ち砕きます。人を犯すのは、過去、犯人を殺してしまったなどにより犯罪係数が高くなってしまった執行官が行います。様々な事件を通して、執行官の狡噛慎也は、宿敵である大量犯罪者である槙島聖護の存在を知る。

槙島聖護に対しドミネーターをかざし、犯罪係数がを計測しても執行することはできない免罪体質者であることを知る。

そして、監視官の常守朱は、免罪体質者の存在に対し、これらのシステムであるシビュラの正体に迫る。

第1期は、狡噛慎也が主人公といっても、差支えないのではないでしょうか。それを監視するのが、常守朱。

 

第2期

 (Amazonプライムビデオより)

 第1期エンディングから1年半後の物語。

第2期も、免罪体質者の謎をおうところから始まる。こちらの主人公は、狡噛慎也が失踪してしまった後なので、まさしく、監視官 常守朱がまさに主人公です。まさに、上記のキービジュアルのとおり、ど真ん中を陣取っています。

第2期では、槙島聖護のような免罪体質者ではなく、シビュラシステムは、集団サイコパスとなった者を裁くことができるかというもの。

身体自体はクリーンな人間から犯罪体質ではない者から移植された臓器ににより構成された殺人鬼をシビュラシステムは裁くことができるのか?というものがテーマです。

こうした事件解決後、主人公の常守朱は、シビュラシステムの裁きは、正当なものといえるのか?とシビュラシステムに抵抗する形で、物語は終わります。⇒PSYCHO-PASS3へ続きます。

 

1-3)  PSYCHO-PASS3のあらすじ

第2期エンディングから5年後の2120年。

(Amazonプライムビデオより)

 主人公は、打って変わって、常守朱から、新人監視官である慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフの物語となります。

そして、常守朱は、何らかの理由により勾留されてしまいます。留置場と思われる場所からの登場です。

失踪していた狡噛慎也が外務省職員として復活します。

あまり深追いはしたくはありませんが、この二人の主人公がドミネーターをもって、アクションたっぷりに犯人を追っていきます。

正直、一回みただけでは、少しわかりにくい部分があるのは確かです。あらすじも、下手にすると誤解を与えてしまうことからカットしました。

 

1-4) 劇場版の主題歌

オープニングテーマは、Who-ya Extended の 「Synthetic Sympathy」です。

エンディングテーマは、Cö shu Nie の 「red strand」となります。

 

 

2)PSYCHO-PASS3テレビアニメ・劇場版の評価・感想

PSYCHO-PASS3のTVアニメのスタートは2019年10月から、劇場版PSYCHO-PASS3-FIRST INSPECTOR-は、2020年3月27日公開だったわけですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて、日本全国の映画館は、3月より休館となっています。こうしたことから、PSYCHO-PASS3劇場版を視聴するためには、動画配信サイトしかないということになります。

 

2-1)PSYCHO-PASS3の評価

現在、新型コロナウィルス感染症の影響拡大を受けて、全国映画館が閉鎖されていることを受けて、評価サイトで評価ということはありませんが、Amazonプライムビデオにおける評価は、⭐2.5(688)とかなり辛口な意見が多いです。

意見の多くは、「意味がわからない」「キャラクターに厚みがない。」「これまでのシリーズの流れがぶち壊れた」という辛口コメントが多いです。

確かに、第1期を支持している方にしてみれば、物語が一転してしまっているので、これまでの世界観を台無しにされたという気持ちがあるのかもしれません。

第1期も第2期も第3期もストーリーが通底しているようで、独立しているという印象が強くなっているのは事実です。

 

2−2)PSYCHO-PASS3TVアニメ・劇場版の感想

ボクは、全てのシリーズを視聴しました。

確かに、評価で悪いを付けている方々の意見の通り、1期・2期を全く受けておらず、主人公が全く関係のない人間にバトンタッチされてしまったこと自体が、第1期を知っている人にとってみれば、唐突感があり、何か裏切られた感があるのは事実だと思います。

ただ、第3期についていえば、TVアニメシリーズから劇場版まで、アクションシーンが非常に充実しており、現にアクションシーンが多く、バディものの刑事物語を視聴しているというふうに思えば、面白いのではないかと思います。

また、劇場版については、雪が深々と降るシーンがあるのですが、このシーンも、非常に緻密に描かれており、それを視聴しただけでも価値があると思ってしまいました。

なので、一応、視聴するだけしても良いのではないかというのがボクの意見です。

 

3)PSYCHO-PASS3(サイコパス3)TVアニメ・劇場版フル動画を無料視聴する

とうとう、本題となります。では、PSYCHO-PASS3(サイコパス3)TVアニメ・劇場版フル動画を無料視聴する方法についてご説明していきます。

まずは、どの動画配信サイトで視聴できるかについて解説していきます。

 

3−1)PSYCHO-PASS3(サイコパス3)を視聴できる動画配信サイト

結論からいえば、様々な動画配信サイトがあります。フジテレビ系列の動画配信サイトFODなどで視聴できそうな気がしますが、実は視聴できません。

第1期・2期は視聴できますが、サイコパス3は視聴できません。国内ドラマ・アニメに強いU-NEXTでも同様です。

唯一視聴できるサイトは、Amazonプライムのプライムビデオとなります。

ただ、Amazonプライムに登録していない方は、新たにAmazonプライムに登録する必要があります。

 

3−2)Amazonプライムの登録方法

Amazonプライムの登録方法は簡単です。

こちらのボタンから

Amazonプライム登録手続き

Amazonプライム登録手続きをしていただくだけで問題ありません。

ただ、「これじゃあ無料視聴なんてできないではないか!」とお叱りを受けるかもしれません。

初めてAmazonプライムに登録される方であれば、無料で30日間視聴することができます。

この無料視聴体験期間を利用すれば、「無料で視聴すること」はできます。

「けれども、Amazonプライムの解約方法をあらかじめ知っておかないと、解約するときが不安」というご意見もあるかと思いますので、

そもそも、Amazonプライムとはなにか、解約方法を知った上での登録方法などを詳しく解説しておりますので、下の関連記事をご覧ください。

 

【関連記事】

アマゾンプライム(Amazonプライム)とは?

 

 

 

 

 

 

© 2020 nnblog