日記雑記

映画「マスカレード・ホテル」のフル動画を無料視聴する

2020年5月21日

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

映画「マスカレード・ホテル」のフル動画を無料視聴したいが、どうしたらよいだろうか。

様々な動画配信サービスがある中、探すのは非常に難しいですよね。

結論から言ってしまえば、アマゾンプライム(AmazonPrime)に無料体験登録してしまえば、30日間であれば、無料視聴することができます。

(プライムビデオより)

「ただ、ちゃんと解約できるか不安」

という方もいるかと思いますので、解約方法も含めて順を追って、説明していきます。

まずは作品自体を見直してみましょう。さっさと登録方法を閲覧したい方は飛ばしてください。

 

1)映画「マスカレード・ホテル」のキャスト・あらすじ(概要)など

東野圭吾 原作、累計355万部を突破した長編ミステリー小説「マスカレード」の第1作目「マスカレード・ホテル」を映画化したものです。

2019年1月18日に公開された映画となります。

 

1-1)映画「マスカレード・ホテル」の主役はキムタク(木村拓哉さん)

この映画の主人公である「新田浩介」役を演じたのは、キムタク(木村拓哉さん)です。

木村拓哉さん・キムタクが初の刑事役に挑んだ刑事ドラマです。

都内で3件の殺人事件が発生し、現場には不可解な数字がられつされていたことから連続殺人事件として捜査をはじめる。

警視庁捜査一課のエリート刑事である新田浩介(木村拓哉)は、その数字が次の犯行場所を予告していると推理し、犯行現場であるホテルに後輩刑事である山田尚美(長澤まさみ)とともに、ホテルマンとなり潜入捜査をしていくが?!

 

1-2)映画「マスカレード・ホテル」の監督は、鈴木雅之「HERO」など

なんと、監督はあの、化け物ドラマ・映画「HERO」の演出・監督でも有名な鈴木雅之さんです。そのほか、「世にも奇妙な物語」「白鳥麗子でございます!」「王様のレストラン」「ロングバケーション」「ショムニ」「古畑任三郎」をてがけ、爆発的ヒットを飛ばします。

同姓同名ですが、歌を歌うマーチンさんとは異なります。サングラスをかけている方ではありません。

なお、脚本は、岡田道尚さんが手がけます。

 

1-3)映画「マスカレード・ホテル」の音楽は、佐藤直紀「コードブルー」など

音楽は、フジテレビ系ドラマのサウンド・トラックを手掛けることでも有名な、佐藤直紀さん。

佐藤直紀さんは、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズのほか、「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」「教場」「 海猿」のほか、「ふたりはプリキュア」などのアニメ音楽も幅広く手掛けるすごい方なのです。

 

1−4)映画「マスカレード・ホテル」のキャスト

キャスト一覧

木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希、東根作寿英、石川恋、濱田岳、前田敦子、笹野高史、髙嶋政宏、菜々緒、生瀬勝久、宇梶剛士、橋本マナミ、田口浩正、勝地涼、松たか子、鶴見辰吾、篠井英介、石橋凌、渡部篤郎

スペシャルエキストラ:???

 

1-5)  映画「マスカレード・ホテル」に明石家さんまさんが出演してる?!

映画「マスカレード・ホテル」には、演者としてではありませんが、エキストラとして、明石家さんまさんが出演されていますが、あくまでセリフを持つ演者という形ではないので、しっかりじっくりとみつけようとしない限り、出演されていることは気が付かれないかもしれません。

明石家さんまさんがエキストラとして出演されるきっかけとなったのが、

お正月番組として、定番となった「さんタク」。

この番組でキムタク(木村拓哉さん)が映画の撮影ということで、現場に行ったさんまさんが、偉い人にかけあって、むりやり、出演させてもらうこととなった経緯があります。

遠くにいる、ホテルの顧客、よーく視聴すればわかるかもしれません。

それは、あの、伝説のドラマ「心はロンリー気持ちは「…」」を彷彿とさせるような感じではあります。

 

1−6)映画「マスカレード・ホテル」の評価

この映画の評価は、映画.comでは、⭐3.5(552)であるため、まぁまぁ好評価がつけられているのではないのでしょうか。

ただし、小説を既に読んでいた方は、イメージが違うという声が多いようです。

 

2)映画「マスカレード・ホテル」を無料視聴できる動画配信サイト

さて、本題です。映画「マスカレード・ホテル」を無料視聴できる動画サイトなんてあるのでしょうか?調査してみました。

2-1)映画「マスカレード・ホテル」はNetflixでは無料視聴できない

現状(2020年5月21日)においては、ネットフリックス(Netflix)で視聴するすらできません。

 

2−2)映画「マスカレード・ホテル」が無料視聴できるのは、アマゾンプライム(AmazonPrime)だけ

現状(2020年5月21日)においては、様々な動画配信サービスがある中、唯一見放題で視聴することができるのが、

「アマゾンプライム(AmazonPrime)のプライムビデオ(PrimeVideo)」だけです。

(プライムビデオより)

そうはいっても、

登録するのはイヤ。登録するんじゃ「無料視聴」にはならない

という方がほとんどだと思います。

それでは、登録しないように無料視聴する方法を次でご紹介していきます。

 

3)アマゾンプライム(AmazonPrime)に登録して無料視聴してみる

アマゾンプライム(AmazonPrime)であれば、初回登録の場合、30日間は、無料で様々なコンテンツが見放題です。

映画「マスカレード・ホテル」だけではなく、映画「検察側の罪人」だって、見放題です。

「無料視聴」するためには、無料期間の30日前に解約してしまえばよいのです。

それでは、解約方法など、登録のメリット・デメリットを開設した記事がありますので、ご参考ください。

関連記事ーアマゾンプライムとは?「無料視聴できる」登録・解約の仕方を解説!

アマゾンプライム(Amazonプライム)とは?

© 2020 nnblog