日記雑記

ふて寝する日々

2020年5月20日

2020年5月18日(月)

全くどうしたらよいかわからなくなってしまったので、眠ることにした。

今日は雨が降っていて、肌寒いので眠るにはもってこいだ。

ただ、まったく眠れない。

どうしても気になってしまう。

ブログ、ネットビジネスでなんとかしようと、会社を辞めたのだから、何もしていないというのは、会社を辞めた理由にはならない。

そうした状況を身体が認識しているのか、寝ようとしても眠ることができなかった。

とりあえず、もう一度、マナブさんの教材マナブさんのYouTube を見返してみる。

キーワード選定、正直なんでそれをしなければならないのかよくわからない。

キーワード選定のため、自分のMacBookAir2010は、かなり火を吹いている状態である。色々なアプリを使うにも画面が何度も止まってしまう。

そのため、原始的ではあるが、ノートを購入してきて、ボールペンで、商品キーワードを列挙してみる。

自分が何を売りたいのか、何をしたいのかどうか、キーとなるポイントである。

目標を明確化しない限り、何もできない。

キーワードをあさってみる。

色々でるものの、なかなか、それを実現できる施策がみつけられない。

この頃、Twitterも開設してみるが、色々な人からDMをもらうものの、変なアフィリエイト教材の勧誘ばかりで、辟易してしまう。

 

現実逃避として、転職サイトに登録したら、転職エージェントから連絡があってので、話だけ聞いてみようと予約をしてみる。

外出する都合をとりあえずみつけてみる。おそらく転職エージェントの話を聞いても期待するような内容ではないことはすぐわかる。

全く、将来が見通せないなかで、なんとなく一日が過ぎてしまった。

© 2020 nnblog