日記雑記

プチスランプ到来。

2020年5月20日

2020年5月16日(土)ーーー

Google先生に認識されないブログ、これに対して、どうしようもないなと思う途方もない不安にくれてしまい、ブログ記事生産はストップしてしまった。

あの時点で、会社を辞めた自分は本当に間違っていたのだろうか?

と意味のない自問自答をしながら、40過ぎで、やはり会社を辞めるなんてことは、常識、社会通念に逆らうというのは、そう甘いものではなかったようだ。

ウチの親も悲しむだろうな。こんな息子となってしまい。

明確な不安しかない。

自分でみないようにしているにもかかわらず、どす黒い雰囲気、霊、ネガティブな塊が自分を包み込むようにうごめいているのがわかる。

全く、将来を見出すことができなくなってしまった。

はて、どうしたものが良いものか。

完全にたちすくんでしまった。

それと同時に無意識に、転職サイトを閲覧している自分がいる。

転職も40歳過ぎで簡単ではない。

普通に転職することはままならないだろう。

完全に詰んでしまった。

とりあえず、倉庫にあった電子ピアノを自分の部屋に持ち込んで、

何をすることもなく、

いや、正直、どうしたらよいかわからない状況のまま、一日中、ピアノを弾いていた。

夜、BSプレミアムで、全投票エヴァンゲリオンが放送されるということで、BSアンテナが壊れており、後々、設置しようとしていたが、急遽、設置しようということになり、小雨がふるなか、夕方から設置をはじめた。

キモチがネガティブに動いていたせいか、家の中でドタバタしていたら、階段から転げ落ちで、腰をうってしまった。

アザが残るような不始末。

こんなアザができるようなケガをしたのは、何年ぶりだろうか。

子供の頃が懐かしいなと思うような始末でした。

© 2020 nnblog