日記雑記

Google先生にブログ認識されたけれども、、、。

2020年5月20日

2020年5月15日

昨日まで、ブログ記事を投稿しつづけた。合わせて10記事ぐらいに登るだろうか。

Amazonの広告バナーをつけたり、画像をつけたり、自分なりの努力はしてみた。

さて、Google先生に認識されているか確認してみます。

Google検索ボックスで、「site:nnblog.net」と打ち込んで検索してみます!

ヒットしたぁぁあ!ありゃ。

ヒットしたのはいいが、それは、5月11日の開設したばかりの状態の記事でした。今はその記事を存在しないのに。

ありゃま〜。それも10記事も投稿したにもかかわらず、2記事しか認識されていない。なんじゃこりゃ〜。弱ったな〜。

とりあえず、Googleアナリティックスにてアクセス数を閲覧してみる。

0(ゼロ)?ありゃま〜。たしかに検索できないのだから、仕方がないのだよね。

ただ、5月14日のものが、ページビューが30近くある。おそらくこれは、自分が記事投稿をした際に、ウェブサイトを参照した回数なのだろう。

とりあえず、誰もみていない、ブログが誕生した瞬間でした。

ただ、こんな状態では、記事を量産しても将来はみえない。

どす黒い何かがボクを包み込むのがみえました。

将来に対するバクとした不安は、明確な不安に切り替わっていくようでした。

© 2020 nnblog