日記雑記

ブログを開設してみたものの、、、。

2020年5月20日

2020年5月12日

母と大げんかしてしまった。つまらないことである。

母と姉が自分がヤフオク!で色々売却しているものだから、明らかにゴミと思われるものを僕に差し出してくる。

これに対して怒ってしまい、口もきかなくなってしまったのです。

大人気ないといわれれば大人気ありません。

ただ、ブログを開設して、どうしてよいかわからなくなってしまった、焦り、不安が募ってしまったというのもあったのかもしれない。

さすがに、ノープランで会社を辞めてしまったのだから。

つくづく、自分は馬鹿だなと思うとともに、こういう不器用な形でしか世の中渡れないのだから仕方がないと開き直るしかなかったのでした。

そんななかでも、とりあえず、ブログ運営を進めていくしかありません。

ブログ界の神様であるマナブさんの教材・ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】に基づき、ドメインの取得、レンタルサーバーとの契約をして、ブログを開設してみた。

開設してみたものの、どうしてよいかわからない。

キーワード選定が大事ということは、口酸っぱく言われているものの、なんでそんなものが必要なのかイマイチ、ピンとこない。

そんな中、YouTubeを閲覧していたら、「ブログ」経由でひっかかったのか、

ドンちゃんねる さんの

【ブログの始め方】まずは1円を目指す簡単な仕組化(初心者の方向け)

を閲覧しました。

そうしたら、YouTube解説者のドンちゃんさんいわく、キーワード選定は必要なのですが、迷っていてもしょうがないので、とりあえず、

50記事は書くこと。めやすとして、3,000文字の記事です。GoogleAdSenseの審査などもありますがから、一定量の記事がなくては話になりません。

と解説されていた。

「そのとおりだよな」そうそう、そのとおり、やらないと何も始まらないよな。

よしっ!とりあえず、ブログ記事を書いて書いて書きまくるぞっ!と意気込むのだったけれど、、、。

 

© 2020 nnblog