日記雑記

ブログ、一時閉鎖されてしまう

2020年5月26日

2020年5月26日(火)午前

起床後、しばらくして、自分のブログを開いたところ、

「404 FORBIDDEN 」

と表示される。

??!!WordPressを開いても、「404FORBIDDEN!」

ありゃま、開かない。エラー表示されている。

インターネットには、繋がっている。

Googleを開く。正常につながる。

このブログを開く。エラー発生。

アクセスできなくなっている。もしかして、Googleの陰謀か?!と少し思いながら、なんとなく、ボクが契約しているエックスサーバーのサイトにアクセスする。

すると、サーバーのステータスが「閉鎖」❗になっています!

どうしてだろうか。不思議不思議と思いながら、クリック。

すると、なっなんとっ!

お金が不払いになっているっ!!!

不思議です。支払い手続きをしたはずでしたが、ボクは、無料体験の申込みをしていたことから、無料体験が有効になっていたというオチです。

そして、無料体験の10日間が5月22日をもって、経過してしまい、その後未払いになっていたので、5月25日をもって、サーバーが閉鎖してしまったということです。

これを受けて、感じたのが、サーバーが「閉鎖」としてしまえば、どれだけ、WordPressを駆使してコンテンツを生産しても、一発でアウト!となってしまうということです。

怖いです。

ただ、無料体験期間が終了してしまったことに気づかなかった自分も相当ヤバいのですが、このような、閉鎖されてしまうととんでもないことになるということがわかっただけで収穫でした。

その後、クレジットカード番号の入力等一通りの手続きを踏んだところ、問題なく開通しました。

また、それまで、メール機能が普通になっていたのが、メール機能が有効となり、WordPressで設定したメールアドレスの変更ができるようになりました。

これで安心です。

このブログをご覧いただいた方には大変ご迷惑をおかけしました。

© 2020 nnblog